Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

「オーガスト20周年祭」音楽イベント振り返り配信を視聴!オーガストミュージアムも展示物が一部切り替えに

「オーガスト20周年祭」で公開中の、2013年に開催されたオーガスト初のコンサート『トラベリング・オーガスト』、2018年に開催されたオーガストの最新音楽イベント『AUGUST LIVE!2018 』を視聴しました。

f:id:Florist87:20211019200859j:plain

オーガストミュージアム

10年、15年そして20年を振り返る音楽イベント

2013年に開催されたオーガスト初のコンサート『トラベリング・オーガスト』と2018年に開催されたオーガストの最新音楽イベント『AUGUST LIVE!2018 』の振り返り配信を視聴しました。

各音楽イベントとも3時間ほどの長さがあり見応えありでした。

コンサート映像と共に、イベントに出演したアーティストが振り返りや裏話などのトークをしていました。

 

 

 

ゲーム音楽は、当時のゲーム体験を呼び起こしプレイしたことのあるゲームが懐かしくなりました。

毎回のイベントでは今までの主題歌やエンディングなどをメドレーにした「トラベリング オーガスト」が流れます。

20周年版もYouTubeに公開されており、最新の「トラベリング オーガスト」は約15分にもなる1曲のメドレーとなっています。

 

 

世界的な感染病がなければ今回も20周年の音楽イベントがあったんだろうな……と残念ですが、オンラインで見られてよかったです。

オンラインミュージアムも一部展示物が切り替わり

「オーガストミュージアム」が、展示物の一部が切り替わっていました。

ヒロインのパネル展示や、開発初期の秘蔵ラフなど新しい展示物が見られました。

f:id:Florist87:20211019200631j:plain

f:id:Florist87:20211019200633j:plain

オーガストミュージアム

 

20周年祭記念グッズは、今までのイベントイラスト集や最新の「トラベリング オーガスト」が収録された「20周年記念ボーカルコレクション」などあり、買おうかどうか迷ってます……。