Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

ワイヤレスイヤフォン「Google Pixel Buds A-Series」使用レビュー これはアンドロイド版AirPodsだ!

GWは色々とセールがあり、物欲に働きかけてきますね。

Google ストアでもGWセールを開催していたので、ワイヤレスイヤホン「Google Pixel Buds A-Series」をお得にゲットしました!

装着感や音質、スマホ Pixel 6 との相性はどうかなどもレビューします。

「Google Pixel Buds A-Series」使用レビュー

スポンサーリンク

 

 

Pixel Buds A-Seriesはアンドロイド版AirPodsだ!

Google ストアでは、度々セールがあるのでお得にスマホやワイヤレスイヤホン、Chromecastなどが買えるタイミングがあります。

私はスマホでGoogle Pixel 6 を使っているのですが、愛用しているワイヤレスイヤフォン「WF-1000XM3」との相性が悪いのか、ミドルレンジのスマホで聞く方が音質がいいという結果に……。

Pixel 6 が一番使うスマホになっているのでどうにかしたいと思い、同じグーグルから出ているPixel Buds なら相性ばっちりだろうと「Google Pixel Buds A-Series」のオリーヴ色を購入しました。

開封

製品はコンパクトにまとめられており、開くとイヤホンとイヤホンケースが現れます。

その下にはケーブルやイヤーピース(大・小サイズ)、説明書などが収まっていました。

コンパクトな梱包

公式サイトによれば、1 回の充電で最長 5 時間の音楽再生、 2.5 時間の通話ができます。また、充電ケースを使えば最長 24 時間使用できるとのことです。

装着感

イヤホンは、持った時に軽く感じ、長時間装着していても疲れにくいです。

イヤホンにぴょこんとツノみたいなの(固定用アーチ)が出ていますが、それを耳の内側に固定させる感じです。すぐに付けるには慣れが必要だと感じました。(最初は鏡を見ながら付けないと難しいです。)

 

 

ぴったりと耳の中に納まる装着感で、違和感も感じませんでした。

耳にフィットしているので、ジョギングなどの運動でも外れにくいと思います。防滴仕様なので、運動にも適したワイヤレスイヤフォンです。

スポンサーリンク

 

 

操作性

ケース、ケーブル、イヤーピース

ペアリングはとても早いです。

初めてでもスマホのブルートゥースがオンになっていると、ケースから取り出した時点で認識してくれます。

装着してから数秒後には、音楽が聞こえてきて、自動的に設定画面に移りました。

タップで音楽の停止・再生、ダブルタップで曲を次に送るなど軽快に操作できました。

タップ時に鳴るポンという音も心地良いです。

スマホとのペアリング、イヤホンをタップした時のレスポンスが良くストレスに感じることはありませんでした。

Pixel Buds A-Seriesはアンドロイド版AirPodsだと感じました。

音質

ケース外側は白色で、内側はオリーブ色

耳がいいわけではないですが、百均のイヤホンと数千円のイヤホンでは音が全然違うなというのくらいは判別できます。

普段、Spotifyで音楽を聴いていますが、普通に良い音がでてきます。(ざっくりですみません……)

これなら日常的にPixel Buds とPixel 6 のセットで使い続けられそうです。

スポンサーリンク

 

 

Google アシスタント

私は使わないのであまり詳しくないですが、イヤホン長押しでGoogle アシスタントも起動できます。

道案内やリアルタイムの翻訳、通知の読み上げなどスマホを触らずに操作できるのも便利そうです。

まとめ

「Google Pixel Buds A-Series」は、値段も高価なワイヤレスイヤホンと比べてもお手頃価格で、操作感も音質も良い、使いやすいワイヤレスイヤホンだと感じました。

ノイズキャンセリング機能は無いので、そこを求めている人には一歩足りないかもしれません。そこまでノイキャンにはこだわらないという人にとっては、耳にフィットしているので十分だと思います。

アンドロイド持ちで、操作感が良く素早くペアリングできるワイヤレスイヤホンを探しているという人におすすめのワイヤレスイヤフォンです。