Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

PS4のコントローラー「DUALSHOCK 4」が売ってたので即買った

GWで色々なお店でセールがありますね。

ゲオのセールでどんなゲームがあるのかなと立ち寄った所、PS4のコントローラー「DUALSHOCK 4」が売ってあったので迷わず買ってきました。

DUALSHOCK 4ゲット!

スポンサーリンク

 

 

品薄で全く手に入らないPS4のコントローラー

いつの間にかPS4のコントローラーが品薄になり全く手に入らなくなりました。

私はPS5をゲットした時に、PS5があればPS4のゲームもできるし要らないかなと思いPS4を処分してしまったのですが、弊害が一つありました。

PSVRのゲームをする時に、一部のタイトルはPS5のコントローラーDualSense(デュアルセンス)には対応しておらず、DUALSHOCK 4が必要とのことでした。

なので、コントローラーを買おうと思ったのですが、品薄で全然手に入らないという状態がずっと続いていました。

久々のPS4コントローラー軽っ!

品薄で新品も中古すら全然見かけなかったDUALSHOCK 4ですが、先日ゲオに立ち寄った時に一人1個で売り出されていました。

黒色と赤色と青色があったので青色(ミッドナイト・ブルー)を購入!落ち着いた色で気に入ってます。

久々に持ったPS4コントローラーは、めちゃ軽かったです。手のフィット感もいいですね。

PS5コントローラーを始めて持った時に重っ!と感じたのを思い出しました。

スポンサーリンク

 

 

PS4コントローラーでPSVR満喫

PSVRをPS5でプレイするには、PS4用PlayStation Cameraは、PS5に挿せないので、公式サイトからPlayStation Cameraアダプターをリクエストする必要があります。

PSVRのシリアル番号を入力し応募すると、一台につき一回無料で送ってきてくれます。

あとは、PS4と同じ接続方法でした。

ずっと仕舞っていたアダプター ようやく日の目を見ました

去年の3月ごろに、世界中の新型コロナウイルスによる自宅待機のため、「Play At Home」でゲーム10作品が無料配布されましたが、VR専用ソフトも何作かあったのでプレイしてみます。

ネズミのQuillが主人公のアクションアドベンチャーパズルゲーム「Moss」をプレイしていますが、箱庭のステージでQuillが動き回るのが可愛いです。

普通のゲームプレイでは物足りないものでも、VRでは没入感や雰囲気により新しい体験が楽しめますよね。