Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

Twitterで話題沸騰したタイピングアプリ「タイピングランド」がリリースされたので遊んでみた

Twitterで話題となったアプリ「Typing Land(タイピングランド)」がリリースされたので、どんな感じなのか遊んでみました。

f:id:Florist87:20211030190247j:plain

「Typing Land(タイピングランド)」 

レスポンスが良くタイピングしていて気持ちいいアプリ

アプリ「Typing Land(タイピングランド)」は、Android、iOS、MacOS、Windows に対応しており、キーボードが必要です。

名前のとおりタイピングを覚えるアプリです。

制作者の比護賢之さんがTwitterでアプリに関するツイートを投稿したところ、話題になりました。

 

 

 

動画を見ただけで、面白そうな雰囲気がでていたのでリリースされたら触ってみようと思っていました。

そして10月28日にリリースされたのでWindows版をダウンロードしました。

 

「タイピングランド」のレビュー

タイピングランドはキーボードでタイピングを練習するためのアプリです。

f:id:Florist87:20211030190356j:plain

f:id:Florist87:20211030190358j:plain

タイピングの基礎からしっかり教えてくれる

最初はFとJだけから始まり、DとK、SとL……と増えていき最終的に全部のキーをブラインドタッチで打てるようにするのが目標となります。

操作感は、レスポンスが良くて、音も爽快感がありどんどんとプレイしていけると感じました。

f:id:Florist87:20211030190451j:plain

f:id:Florist87:20211030190454j:plain

f:id:Florist87:20211030190456j:plain

f:id:Florist87:20211030190458j:plain

豊富なミニゲームで飽きない

ミニゲームも種類があり、1つのステージも短いので、飽きずに続けられそうです。

経験値をためてレベルが上がるとバッジが貰えるので、どんどんクリアしてバッジを集めたくなるコレクター性もあります。

f:id:Florist87:20211030190548j:plain

f:id:Florist87:20211030190550j:plain

レベルが上がるとご褒美も!

最近、若い子はスマホのフリック入力が得意だけど、キーボード入力はできないという話題を聞きますが、このアプリでお子さんやキーボード操作できない学生が練習するのはありだと思います。

f:id:Florist87:20211030190626j:plain

f:id:Florist87:20211030190628j:plain

バッジ集めのコレクター性もある

主に子供向けのアプリですが、キーボード操作が苦手だけど打てるようになりたいという大人でも基礎から学べるのでちょうどいいと思います。

f:id:Florist87:20211030190706j:plain

タイピンングできる人もプレイすると感謝される

ちなみに、最初にタイピングができるかのアンケートがあるのですが、タイピングできる、ブラインドタッチもできると答えると「タイピングができるのにあそんでくれてありがとう」と言ってくれました。

細かいところまでこだわりを感じるアプリです。