フラミンGO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

原神のオンラインコンサート行ってきた メロディーで旅の思い出がよみがえる

10月3日に「GENSHIN CONCERT 2021 《Melodies of an Endless Journey》」オンラインコンサートがあったので視聴してきました。

f:id:Florist87:20211005180203j:plain

公式サイト

スポンサーリンク

 

 

音で旅する原神のオンラインコンサート

原神は、ホライゾンとのコラボでアーロイが参戦すると聞いて興味を持ち、1ヶ月程前からPS5でプレイし始めました。

スマホでも出してるから、クオリティは大したことないだろうと思っていたのですが、キャラクターが良く、オープンワールドで探検するワクワク感やいろいろな国を訪れる旅してる感が良くてはまっています。

離れ離れになった兄/妹を探す目的で旅をするのですが、1つ目の国モンドはヨーロッパ風な国、2つ目の璃月(りーゆえ)は中華風な国、そして3つ目の稲妻は和風な国と雰囲気が変わります。

行く先々の国で音楽の雰囲気もがらりと変わるのが特徴的です。

その中から今回のコンサートでは、モンドと璃月の音楽が楽しめました。

自由で長閑なモンド城と、豊かで繁栄を誇る璃月港に記された旅人の足跡。
風の歌と岩の声が新たな舞台で融和し、特別な冒険の歌があなたのため綴られます。

YouTubeより

 

今でもYouTubeで公開されているので興味ある人は是非!

 

スポンサーリンク

 

 

オーケストラやジャズ、ロックなどステージを変え、いろいろなアレンジ音楽が楽しめました。

オーケストラは最近、全然聞いていなかったのですが、やっぱりいいなぁと思いました。

今回は含まれていませんでしたが、稲妻の三味線や尺八などを使った和風な曲がお気に入りです。次コンサートあれば稲妻の音楽も是非入れてほしいところです。