Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

大丸神戸店の「リト@葉っぱ切り絵展」と「旧居留地ホリデイズマーケット」に行ってきました

大丸神戸店で「リト@葉っぱ切り絵展~葉っぱの小旅行 in 兵庫~」が開催されていたので見に行ってきました。ちょうどその日は、大丸前の道路でマルシェが開催されていたのでそちらものぞいてみました。

大丸神戸店の「リト@葉っぱ切り絵展」と「旧居留地ホリデイズマーケット」に行ってきました

大丸神戸店の「リト@葉っぱ切り絵展」と「旧居留地ホリデイズマーケット」

スポンサーリンク

 

 

「リト@葉っぱ切り絵展」

大丸神戸店の「リト@葉っぱ切り絵展」と「旧居留地ホリデイズマーケット」に行ってきました

大丸神戸店の「リト@葉っぱ切り絵展」

「リト@葉っぱ切り絵展~葉っぱの小旅行 in 兵庫~」では、葉っぱ切り絵アーティスト・リトさんが葉っぱから作成した切り絵の作品がずらっと展示されていました。リトさんは2020年から独学で、葉っぱ切り絵をSNSに投稿するようになり注目を集めました。

大丸神戸店の「リト@葉っぱ切り絵展」と「旧居留地ホリデイズマーケット」に行ってきました

細かいところまで繊細にカットされた切り絵でした

作品の中にはかなり細かいものもあり、こんなに葉っぱを繊細にカットできるのかと感心しました。ポートタワーや姫路城などがある兵庫県バージョンも展示されていました。

大丸神戸店の「リト@葉っぱ切り絵展」と「旧居留地ホリデイズマーケット」に行ってきました

兵庫県がテーマの作品もありました

グッズを買うとスタンプ台紙がもらえるので、キーホルダーを購入してスタンプを押しまくってきました。センスがないので、押せるもの全押ししてきました。

大丸神戸店の「リト@葉っぱ切り絵展」と「旧居留地ホリデイズマーケット」に行ってきました
大丸神戸店の「リト@葉っぱ切り絵展」と「旧居留地ホリデイズマーケット」に行ってきました
グッズ購入でスタンプ台紙がもらえました

旧居留地ホリデイズマーケット

大丸神戸店の「リト@葉っぱ切り絵展」と「旧居留地ホリデイズマーケット」に行ってきました

「旧居留地ホリデイズマーケット」

ちょうど行った日は大丸横の道で旧居留地ホリデイズマーケットが行われていました。温かい食べ物や古本などを見て回りました。

大丸神戸店の「リト@葉っぱ切り絵展」と「旧居留地ホリデイズマーケット」に行ってきました

神戸のシンボルが描かれた車

神戸の観光地のシンボルが描かれた車も止まっており、神戸市長田区にある鉄人28号モニュメントの絵もあり楽しかったです。

旧居留地の雰囲気とおしゃれなテントで異国っぽい雰囲気を味わえました。