Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

今月買って良かったもの 【23年8月まとめ】

8月に買って良かったものを紹介します。
今月は本にはまった1ヶ月でした。

今月買って良かったもの 【23年8月まとめ】

今月買って良かったもの 【23年8月まとめ】

スポンサーリンク

 

 

今月買って良かったもの 

今月は本をかなり購入しました。
セールなどで安く買えたので、そんなに値段はいっていませんが、かなりの冊数になりました。

3COINSのガラスポンプ

今月買って良かったもの 【23年8月まとめ】

3COINSのガラスポンプ

300円と言う値段ですが、質感もデザインも気に入ってます。
置いているだけでお洒落です~。

同じタイミングで、アートフレームとシダーウッドボール(15個セット)も購入しました。

イケアのマガジンファイル

今月買って良かったもの 【23年8月まとめ】

NIMM ニーム(マガジンファイル)

イケアで、NIMM ニームという名前のマガジンファイルを購入しました。
グレーグリーン色のオリーブ色に似たカラーで気に入っています。

2つセットで、一つは書類入れ、もう一つは映画のパンフレット入れに使っています。

今回は、他にもセールでかなり安くなっていたワイヤースタンドとケーブル留めを購入しました。

【aso】クリアブックカバー

小説を読むときはカバーを着ける派です。
ですが、きれいな表紙が読んでいる時に見れなくなるのが残念でした。

このカバーは半透明なので表紙も見れて、何の本かすぐに分かるので良い感じです。
今回は、ホワイト×ブルーを購入し、縁の青い縫い目や栞のヒモが気に入っています。
赤色やラベンダー色などカラーも豊富です。

文庫本サイズ以外にもハードカバー用のカバーも売ってました。
ちょっと値段が高いので、気軽に大量買いはできませんが、ちょっとずつ増やしていきたいと思いました。

今月購入した本

今月買って良かったもの 【23年8月まとめ】

今月は本を買い過ぎました

新しく原田マハという作家さんにはまりました。アート小説と呼ばれる小説を書かれる方で(それ以外にも色んなジャンルを書いておられます)私の好みドストライクでした。

そのため読書欲に火がつき、今月は紙の本と電子書籍含めて19冊買ってしまいました。
紹介したい本が多くなりすぎるので、以下の記事で購入した本を紹介しています。

今はジヴェルニーの食卓を読み進めています。
印象派の画家たちが生き生き描かれていて興味深い作品です。

SWITCH Vol.41 No.9 特集 ジブリをめぐる冒険

SWITCHは、「時代をつくる鮮やかな個人の軌跡を追いかけ、その吐息と輝きを伝える」というコンセプトのインタビュー雑誌です。

今回はジブリ、特に映画「君たちはどう生きるか」を中心に関係した人たちのインタビューが載っています。
雑誌の2/3はジブリ関連なので、それ目的で買っても十分満足できると思います。

プロデューサー鈴木敏夫氏やキャストのキムタク、あいみょん、山時聡真、主題歌の米津玄師、作画監督などインタビュー記事が多くて満足でした。

宮崎駿監督の今までの作品やジブリパークについての特集もあり盛りだくさんの内容でした。

(映画のパンフレットが映画公開日とずらした割に内容が・・・というできなので、この雑誌が出て良かったです。)

今月購入したゲーム

今月は、「身体は闘争を求める」人が多いと思いますが、私はパスしています。

今は読書にはまっているので、今月は小粒でも面白そうなインディーゲーム中心です。

SEASON: A letter to the future

今月買って良かったもの 【23年8月まとめ】

SEASON: A letter to the future

発表時から気になっていましたが、セールで安くなっていたので購入しました。

季節が終わるごとに謎の大災害が発生してしまう終末世界を自転車で旅するゲームです。

クオリティが高い雰囲気ゲームで、楽しそうです。

溶鉄のマルフーシャ

今月買って良かったもの 【23年8月まとめ】

溶鉄のマルフーシャ

納税・防衛ゲームです。
ドット絵で描かれた可愛いキャラを操作し、ディストピア世界で国境の門に迫りくる敵から防衛するゲームです。

報酬は数々の税金徴収で減額され、少ない手取りからキャラクターの強化や装備購入、仲間の雇用などを行うという世知辛いゲームです。

Cloudpunk

今月買って良かったもの 【23年8月まとめ】

Cloudpunk

サイバーパンクの街ニヴァリスで、配達ドライバーとして荷物を届けるゲームです。
3Dドット絵で描かれたネオン煌めくサイバーパンクの街が魅力的です。

サイバーパンク物が好きなので、前から買おうと思ってPSストアのお気に入りに入れていましたが、今回PSのセールでかなり安くなったので購入に至りました。

今月買って良かったもの まとめ

本を大量に買いましたが、未読の本だらけでさらに積読が増えました。

読書の秋が近づいてきているので、積読タワーを崩していきます。