Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

DMM TVでアニメ見放題!DMMプレミアムに加入してみた感想

サブスク形式の動画配信サービスがたくさんある中、昨年12月に「DMM TV」という新たなサブスクが登場しました。

最初の月は無料だったので、とりあえず加入してみたレビューです。

DMM TVでアニメ見放題!DMMプレミアムに加入してみた感想

DMM TV レビュー

スポンサーリンク

 

 

アニメやサブカルに強いDMM TV

私は電子書籍をDMMブックスで買ったり、DMMゲームのゲームも遊ぶことが多いので、無料でポイントももらえるということでDMM TVに加入しました。

CMでは「DMM TV」というワードが強調されていますが、DMMプレミアムという月額課金サービス(月額550円)の中に、DMM TVというサービスが含まれているという感じでした。

DMMプレミアムに加入するとDMM TVだけでなく、特定のゲームで特典がもらえたり、DMM英会話のチケットなど色々な特典があります。

他のサービスで例えると、Amazonプライムに加入するとプライムビデオのサービスも含まれるといった感じです。

といっても現在、主だったサービスはDMM TVくらいなので、将来的にアマプラのPrime Readingのように電子書籍読み放題などサービスが増えていくといいなと思いました。

スポンサーリンク

 

 

動画の種類

DMM TVでアニメ見放題!DMMプレミアムに加入してみた感想

動画の種類はアニメが主ですが、2.5次元舞台・ミュージカル、ドラマ、映画などもありました。
とくに声優さん関係の動画や2.5次元舞台・ミュージカルは他のサブスク動画にはないものも多いのではないでしょうか?

実写映画も漫画原作の作品がそろっており、あの漫画が実写化してたけどどんな出来だったんだろうという作品も気軽に見れました。

DMM TVの操作感

DMM TVに対応しているのは以下です。

  • スマートフォン・タブレット(iOS/Android)のWebブラウザ・アプリ
  • Amazon Fire TV
  • Android TV
  • パソコンのWebブラウザ

私は、PCのwebブラウザやスマホアプリ、Amazon Fire TVで使ってみましたが、どれも直感的に使えました。

お気に入り登録など基本的な機能も使えました。

OPやEDがスキップできる機能もあり、アニメ中心の動画配信サービスだと感じました。

イマイチだった点

他の動画配信サービスと比べると、(サービスが始まったばかりというのもありますが)エラーや、数秒スキップした後に一瞬固まったりといった問題がありました。

恐らくサーバーがダウンしたのか、1時間程繋がらなかったこともあるので、見たいときに見れないということがありました。

スポンサーリンク

 

 

DMM TVを利用してみたまとめ

アマプラにも加入していますが、DMMプレミアムは月額550円と安いので、アニメやサブカル中心で見たい作品があればお得なサービスだと感じました。

動画だけでなく、DMMプレミアムの他のサービスが充実していくと付加価値の高いサービスになるのではと感じさせられました。

今だけかは分かりませんが、初回30日間無料、3ヶ月間550円相当のDMMポイントが還元されるのでとりあえずお試ししてみてもいいと思います。