Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

iPadを保護したい!けど軽くしたい!に最適なカバーを発見

iPadに傷がつくのが嫌という方は、ケースやカバーを付けておられると思いますが、重くなるというデメリットがあります。

表も裏も側面も保護したい!けどガチガチにしてしまうと重くなってしまう……という問題を解決できそうなiPadカバーを発見したので購入してみました。

iPadを保護したい!けど軽くしたい!に最適なカバーを発見

ESRのハイブリッドiPadカバー

スポンサーリンク

 

 

取り外し可能、角度調整もしやすいiPadカバー

以前は、キーボード付きのカバーを使っていたのですが、やっぱり重いです……。

ちょうど良いのがないか探していたところ、外に持ち運びする時はカバーを付けて裏も表も保護し、家にいるときはカバーを外して軽くできるちょうど良いカバーを発見しました。
ESRからでている取り外し可能なハイブリッドケースです。

 

カバーは、内カバーと外カバーに分かれており、マグネットでくっつけるようになっています。

マグネットもしっかりしており、軽く合わせるだけで両方のカバーがくっつきます。

カバー全部付きの状態ではさすがに重いですが、外カバーを外した時は軽くなり快適です。

iPad Air 第5世代を使っているのですが、ペンシルもカバーの外からちゃんと付き、充電もできました。

iPadを保護したい!けど軽くしたい!に最適なカバーを発見

カバーの上からしっかり充電できました

純正ではない「GOOJODOQ」というスタイラスペンを使っていますが、しっかり充電できました。

角度調整が多彩

iPadを保護したい!けど軽くしたい!に最適なカバーを発見
iPadを保護したい!けど軽くしたい!に最適なカバーを発見
横向きも縦向きも楽に変えられる

外と内が外れるのを利用し、スタンドも横向き縦向き両方に対応しています。

iPadを保護したい!けど軽くしたい!に最適なカバーを発見

ペンシルで書くときにちょうど良い角度

表の蓋を三角折りにして、平置きするとペンシルで物を書くときに快適です。

iPadを保護したい!けど軽くしたい!に最適なカバーを発見

横置きなら何段階かの角度調整が可能

横置きも何段階かの調整ができ、マグネットを外して縦向きにして付けると縦置きもできます。

スポンサーリンク

 

 

多彩な使い方ができるiPadカバー

今回購入したカバーは、360度全体を保護でき、軽くしたいときは外カバーを外すことができる優れものでした。

iPadを保護したい!けど軽くしたい!に最適なカバーを発見

マグネットでくっ付けるので、取り外しも簡単

角度調整もしやすく、縦置き横置き両方対応できるので、多彩な使い方ができるので気に入りました。

iPadを保護したい!けど軽くしたい!に最適なカバーを発見

外した裏側もプラスチックのカバーで保護

側面は保護しなくてもいいいという方は、もう少し安めの側面はカバーされないバージョンもあるのでおすすめです。