Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

今年買って良かったもの ~2022年~ iPad関連ガジェットや日用品、サブスクまで

2022年は外に出る機会も多くなり、必要な物も多かったです。 

今年、購入して良かったものをまとめました。

今年買って良かったもの

今年買って良かったもの

スポンサーリンク

 

 

2022年、今年買って良かったもの

2022年は外出する機会も多くなり、服を買う機会が多かったです。
ですが、iPadを買ったりとガジェット関連も買いすぎてしましました……。

今年買って良かったものを紹介します!

iPad関連

今年買って良かった一発目は、iPad Air (第5世代)です。
今までアンドロイドのタブレットを使っていましたが、タブレットは選択肢がほとんど無くなってきたのでiPadデビューしました。
操作性やアプリの充実度は、さすがのAppleです。

GOOJODOQスタイラスペン

iPadを使ってノートを取ることが多かったのでペンが大活躍でした。
純正だといいお値段しますが、GOOJODOQ (グージョドック) スタイラスペンはお手軽値段で使いやすいです。

純正と同じくiPad Airとマグネットでくっ付けて充電できたり、電源オンオフできたりと純正と違ったメリットがあるのも良いポイントです。

主に、手書きノートアプリ「GoodNotes 5」を使っていますが、このアプリもかなりおすすめです。
手書きでメモを取ったり、考えをまとめる機会が多くなりました。

iPadケース

ケースを付けると重くなります。画面も覆うケースとなれば、さらに重くなります……。
ESRからでている取り外し可能なハイブリッドケースなら、家では内側のケースのみで軽く、外出時は外側ケースも付けてがっちりガード。
マグネットでくっつくので、取り外しも楽々です。

脱着式ペーパーライクフィルム

今年買って良かったもの

脱着式ペーパーライクフィルム

ペーパーライクフィルムは、ノートを取ったり絵を描く時はかなり書き心地がいいのですが、動画を見たりゲームをする時に綺麗なiPadの画面を堪能できません。
ということで、ノートで字を書いたりするときだけ装着し、使わない時は外せる脱着式ペーパーライクフィルムが便利でした。

Google Pixel 7

今年買って良かったもの

Pixel 7

実質ゼロ円、むしろプラスになるということでPixel 6から7に変えました。
普段使いの使用感は6からの進化はあまり感じませんが、性能が向上しています。
購入後も、ストアクレジットや15%オフのコードをもらえたりと、お得感満載でした。

Google Pixel Buds A-Series

今年買って良かったもの

Google Pixel Buds A-Series

pixelスマートフォンと「Google Pixel Buds A-Series」の相性抜群です。
お値段もお手頃で、軽く音質も良く気に入っています。

PCガジェット

今年もリモートワークのためPC用のガジェットを色々買い足しました。

BoYataの「PCスタンド」

今年買って良かったもの

BoYataのPCスタンド

ノートPCに角度を付けるのにBoYataのPCスタンドは最適です。
角度調整する時は結構力がいりますが、その分普段使いするときはスタンドが下がっていくこともなく快適です。
机にノートPCを直接置いて作業するよりも、肩や手首の負担がかなり減りました。

ロジクールの縦型マウス「LIFT M800」

去年から、手首の負担が減るため縦型のマウスにはまっていました。
ですが、すぐに壊れたりするので有名なメーカーのマウスを買うことにしました。
ロジクール専用のソフトでカスタマイズ性も高く、使いやすいマウスです。

CIO NovaPort TRIO 65W

CIOの急速充電器は、ユーチューバーさんたちがよく紹介しているので前々から気になっていました。
急速充電で、今までよりも早く充電が終わるので、寝ている間中充電することなく、晩御飯前に充電して寝る前には終わっているので過充電の心配がなくなりました。
軽くてコンパクトでデザインも可愛くておすすめです。

コントローラー

今年は、PS4のコントローラーとニンテンドースイッチのコントローラーを購入しました。
今はPS5のコントローラー「DualSense」のスティックがドリフト現象を起こしているので、来年に購入を考えています。

DUALSHOCK 4

今年買って良かったもの

PS4コントローラー「DUALSHOCK 4」

PS5ではVR使用時にPS5のコントローラーが使えないので、PS4のコントローラー「DUALSHOCK 4」を購入しました。

今はiPadに繋げて、原神などのゲームを楽しんでいます。

Proコントローラー

今年買って良かったもの

Proコントローラーと本体マウントホルダー

Joy-Conでアクションゲームの操作が難しく感じたので、Nintendo Switch Proコントローラーを購入しました。
さらに、サイバーガジェットから出ている「本体マウントホルダー」を装着し、プレイ感が向上しました。

 

日用品

トラベルウォレット

今年に入り海外に行く規制が緩くなりましたね。
用事で海外に行く必要があったので、パスポートも一緒に入るお財布を探していたところ、ベルロイのトラベルウォレットを発見しました。
パスポートを入れても余裕があり、お金やカードも追加で入れられて便利です。

日傘

今年の夏も暑かったですね。
ネットなどで、日傘男子はありかなしか?と言う論争をしばしば目にしました。
コロナが少し落ち着き外出する機会も増えたものの、久々の外は暑いということで流行ったのかもしれません。

私も外に出る機会が増え、暑い夏を乗り越えるため日傘を購入しました。
少しかさばりましたが、その分、太陽光をしっかりと遮ってくれたので涼しかったです。

サブスク

色々なサブスクに入っては出てをしていますが、以下の3つが今年は良かったです。

Disney+

「Disney+」(ディズニープラス)に一カ月間だけ入ってみました。
ディズニー作品以外にも、マーベル作品やスターウォーズ、そして日本のアニメやドラマもあり充実しているなと感じました。

スターウォーズの実写ドラマ「マンダロリアン」は、スターウォーズ好きには絶対おすすめです。
「スカイウォーカー・サーガ」シリーズのエピソード8,9にうーん・・・となっていた人でも、そうだよ、これがスターウォーズだよ!と言わせる面白さが毎回あり一気見してしまいました。

マーベル作品もスパイダーマン以外は見てきてませんでしたが、アイアンマンなどを見て、アベンジャーズを見るとめちゃくちゃ面白かったです。
「アベンジャーズ/エンドゲーム」が世界中で大ヒットしていましたが(日本はコナンでしたが)、これは面白いわと納得しました。

マンダロリアンのシーズン3が配信されたら、また加入します。

Amazonプライム

私は楽天派ですので、Amazonプライムは入ったり入らなかったりしていましたが、今年はAmazonプライムに一年間入りました。
動画、音楽、電子書籍などがお手軽価格で楽しめるので、これからも続けようと思います。

スポンサーリンク

 

 

PlayStation Plus

PSプラスが、日本で6月2日にリニューアルされました。
私はプレミアムにアップグレードしましたが、満足しつつ、不満もあります。

というのもPSプラスはPSやPS2、PSPのソフトができるというものの現状、全然追加されるゲームが少なすぎます……。
PCでのリモート対応もまだされていません。

逆に、PS4やPS5のゲームは豪華なものがどんどん追加されているので、エクストラはお値段以上の値打ちがあると思います。おすすめです。

と言っても、プレミアムでも十分、値段以上のゲームを遊べているのでそこまでの不満もないです。
猫ちゃんゲー「Stray」(ストレイ)が発売日にPSプラスで遊べたので、それだけで加入していてよかったなと思いました。

来年は、バランスよくゲームを追加していってほしいところです。

今年買って良かったもの まとめ

今年もいろいろ買ってしまいました。

皆さんが買ったもので良かった物は何でしょうか?