Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

今月買って良かったもの 【23年11月まとめ】

11月に買って良かったものを紹介します。ブラックフライデーのセールに加え、年始の福袋も売り出し始め、物欲が刺激される月でした。

今月買って良かったもの 【23年11月まとめ】

11月買って良かったもの

スポンサーリンク

 

 

今月買って良かったもの

11月上旬は無印良品週間があり、ブラックフライデーのセールなど色々セール続きでしたね。

無印「ポテトチップス トマト&バジル味」と「りんごとシナモンのポップコーン」

今月買って良かったもの 【23年11月まとめ】

「ポテトチップス トマト&バジル味」と「りんごとシナモンのポップコーン」

「ポテトチップス トマト&バジル味」は、トマトの酸味がそんなになく、程よいトマト味にバジルの香が美味しいです。また買おうと思いました。

「りんごとシナモンのポップコーン」はマジで美味しかったです。それぞれがミックスされてるのではなく、リンゴ味とシナモン味の2種類のポップコーンが混ざっています。食感も柔らかいのと堅めのとで異なり、めっちゃ良かったです。季節限定の品でした。

無印「りんごとシナモンのポップコーン」×2と「アップルシナモンラテ」

今月買って良かったもの 【23年11月まとめ】

「りんごとシナモンのポップコーン」と「アップルシナモンラテ」

「りんごとシナモンのポップコーン」をかなり気に入ってしまい、季節限定ということもあり、追いりんごとシナモンのポップコーンしてしまいました。2個追加で買いました。残り数個しかなかったので、ギリギリセーフでした。来年も発売されたら、また買います!

「アップルシナモンラテ」は、去年買いたいなと思いつつ季節を外して、いつの間にか店頭から商品が無くなっていました。どうやら私はリンゴとシナモンの組み合わせが好きみたいです。

パズーのカバン(予約)

ジブリグッズ専門店のどんぐり共和国から発売された「天空の城ラピュタ」のパズーのカバンを予約しました。人気すぎて、発売日に売り切れてしまい追加予約注文で購入。届くのは来年の3月下旬みたいです・・・。届いたら紹介します。

コクヨ キャリーボックス

取手付きのA4サイズのファイルボックスです。カラーはオリーブグリーンとオフホワイトとブラックの2色展開です。今回は、好きな色であるオリーブグリーンを選びました。ハーフサイズもあるのですが、ブラックフライデーのセールで大きい方が安くなってたので購入。

材質はポリプロピレンなので、紙のものより丈夫かなと思います。取っ手が付いているので持ち運びもしやすそうです。

MOELIFE ケーブルホルダー

散乱しているケーブルをまとめるため、マグネット式ケーブルホルダーを購入しました。Ankerのケーブルホルダーが有名ですが、それよりコンパクトで安かったので選びました。これでデスクが少し整理されるでしょうか?

JINS 福袋

もう福袋が売り出されて、年末年始も近づいてきたなと感じました。JINSの福袋にはメガネ拭きが入っており、9,900円分もしくは13,900円分のメガネ購入優待券として利用できるようです。6,600円で買えるので、どちらが出てもお得です。

他にも1年間、眼鏡が2,024円オフになる優待など付いているので、かなりお得な福袋となっていました。JINSで欲しい眼鏡があるので、来年購入したいと思います。

今月購入した本

電子書籍で秋カド2023というセールが開催されており、99円になっていた本を数冊購入しました。

「うさくんの脳みそやわらかい」

先月紹介した「にゃん天堂」の元となった話が載っている(今月の良かったこと ~本・ゲーム・動画など~ 【23年10月まとめ】 - フラミンGO)ということで、安くなっていたのもあり購入しました。

色々な短編が交互に挟まれており楽しめました。個人的には、ドレッシングやソースなどを足にふりかけるフェチの女の子が同人を書く話が意味わからな過ぎて面白かったです。

「おねぇちゃん日和」1、2巻

関西圏に住む高1と中1の姉妹を中心に描かれるゆるい日常系マンガでした。ゆるい関西弁でボケとツッコミで話が進みます。読んでいて、「あずまんが大王」の大阪(春日 歩)のようなゆるいボケとツッコミを思い出しました。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」24巻

映画撮影が終わって、やっと文化祭開催まで進みました。どんな展開が待っているのか楽しみです。

「東京ディストピア日記」

今月買って良かったもの 【23年11月まとめ】

「東京ディストピア日記」

昔は作者の桜庭一樹さんの作品にはまっていて、新作をすぐ買ってましたが、最近は全然ノーチェックになっていました。たまたま、小説家が書いたコロナ禍の日記を書籍化した作品と紹介されてるのを見て、桜庭一樹さんだ!となり即購入しました。

先月、初めてコロナにかかったことや、コロナ禍でのパニックや社会の大きな変化などを忘れないためにもいい小説だなと思います。

桜庭さんは、感染症が広がった世界と何もなかった世界のパラレルワールドに暮らす友人のフィクション作品も書いているので、そっちもまた読みたいです。

AKIRA 3巻

毎月1巻ずつ買ってます。全6巻なので折り返しに差し掛かりました。

単行本の色がそれぞれ違っており3冊並べるとカラフルです。

ティアムーン帝国物語 1~3巻

処刑されたはずの皇女が目覚めた彼女は12歳に逆戻り⁉第二の人生でギロチンを回避するため、帝政の建て直しを決意する。ということでアニメ放送中の原作小説を買いました。

身勝手なはずの振る舞いが、周りの人から賞賛されて良い方に転んでいくストーリーが面白いです。本人の思考と周りの評価のギャップを楽しむ作品だと思います。

今月購入したゲーム

久々にパッケージ版のゲームを購入しました。

「Stray」スペシャルエディション

今月買って良かったもの 【23年11月まとめ】

「Stray」スペシャルエディション

DL版でプレイ済みでしたが、限定版の特典が欲しくて購入しました。開封レビューは以下からご覧ください。

ゲームのサントラが気に入ったので、Spotifyでも聴いていましたが、やっぱり物理(CD)でも欲しいなと思っていたら、スペシャルエディションに3枚組のCDが付いていたので即予約購入しました。

今月買って良かったもの まとめ

物欲が刺激される月でしたが、ちょっとは抑えられたかな?といった感じの月でした。11月は前半暑くて後半寒い極端で変な気候でしたね。皆さんも温かくしてお過ごしください~。