暑い夏もこれで涼しく乗り越えよう! おすすめ冷感グッズ10選

暑い夏におすすめの冷感グッズ

毎年、暑い夏を乗り越えるために質の高い涼グッズを探し求めていますが、今年の夏はマスクをしなければいけないということで、例年より涼しさを求めているかたも多いのではないでしょうか?

 

ハンディ扇風機から瞬間冷却、ちょっと変わった涼グッズまで様々な冷感グッズを紹介していきます。

 

f:id:Florist87:20200816112538j:plain

 

 スパイス WFan ver2.0 ハンズフリー

 

昨年、ハンディファンが大ヒットしましたが、今年はそこにハンズフリーが加わった製品が大人気です。街中でもこの扇風機をかけている人を見かけます。

首に扇風機をかけることによって両手をふさがず、ずっと扇風機の真ん前にいるような快適さが得られます。

ハンズフリー モバイル扇風機の中でもスパイスのWFan ver2.0は、音が静かで、首に絡まる立体的な形で滑りにくく完成度の高い製品です。

また、髪の毛が絡まりにくいようにも工夫されているので、髪の長い女性にもおすすめのハンズフリーファンです。

 

 

 

 

 

 グンゼ 肌にやさしい洗える布製マスク

 

今年の夏はマスク必須!ということで、例年とは違い夏用マスクがたくさん出てきています。ユニクロの「エアリズムマスク」無印良品の「繰り返し使えるマスク」など有名なものもありますが、蒸れにくさ・付け心地・耐久性のバランスが最強なのはグンゼの肌にやさしい洗える布製マスクが圧倒的です。

1日中外さずに過ごせるほど、付け心地がよく、違和感や息のしづらさも感じさせない優れものマスクです。

 

 

 

CHARLEY かき氷バスソルト

 

「暑いからシャワーでいいや。湯船に浸かりたくない」という人にもおすすめのバスソルトです。

クールミントやスクイーズレモンの香りが入浴意欲を駆り立てます。ヒンヤリ感があり暑さを軽減してくれるのに、身体はぽかぽかと不思議な感じです。

さらに、入浴することによって体の疲れを取ることもできるので一石二鳥です。

 

 

 


かき氷バスソルト(入浴剤)クールミント・スクイーズレモンの香り

 

 

 サンコー 折り畳みミストシャワーブレラ

 

ミストの出る日傘で涼しく外出。

本体内部に水を入れタッチセンサーを押すと、自動で4方向に細かいミストが噴出します。噴出したミストが気化熱で周りの空気を奪い、涼しい空気を作り出し、外にいながら快適で涼しい空間を得られます。

UV加工で日焼けを防止でき、折り畳みもできる優れものの日傘です。

 

 

 

 

 

 桐灰化学 熱中対策 タオルに氷をつくるスプレー

 

今注目を集めている氷を作るスプレーです。タオルやハンカチにスプレーをかけ肌に当てると一気に体を冷やせます。帽子にスプレーをする使い方もできます。

室内なら10分は冷たさを保ちます。 ハッカの香りも爽やかで、暑さ対策になる商品です。

 

 

 

 

 コパ・コーポレーション 夢ゲンクール

 

水に濡らして絞った後にタオルを強めに振って使います。すると、タオルから水分が蒸発する時の気化熱で身体を冷やします。

薄くて軽いのに、最初のひんやり感が長持ちし、気持ち良さが続きます。

実験で、この夢ゲンクールタオルをレンジで温めた後に振ってみると、54.8℃のタオルが15.4℃まで瞬間冷却されるようで効果は抜群です。

 

 

 

 

桐灰化学 熱中対策シャツクール激冷ジェット

 

スプレーをシャツに吹きかけて使用します。

30分以上冷たさが持続するので、外出前にさっとひと吹き。

炎天下の通勤や通学を快適にしてくれる最強の1本です。

 

 

 

 丸美屋 冷やし汁 焼鯵粉入りごま味噌味

 

 宮城県の郷土料理の冷や汁。

冷や汁の素が、ひそかに人気になってきています。

味噌と魚の風味にほんのりしそ味で食欲が無い暑い日でも、食べたくなります。

 

 

 

宝酒造 松竹梅 澪 FROZEN

 

 日本酒を凍らせて飲む「フローズン日本酒」です。

甘酸っぱくて冷たいので、晩酌だけでなくデザートとしても食べられます。(お酒なので未成年は食べられません)

 

 

 

 ソニー REON POCKET

 

 クラウドファンディングで人気になったウェアラブルサーモデバイスです。

「着るクーラー」という謳い文句で注目を集めている、ソニーの技術がこれでもかと詰め込まれている保冷剤のような製品です。

例えば、熱のコントロールはソニーのモバイル機器設計行動検知にはソニーのウェアラブル機器でも使われているアルゴリズムが活用されています。 冷感モードと温感モードがあり、夏は保冷剤、冬はカイロとして使えます。

スマホからも細かい設定ができるので、自分の好みに合わせて使えるのがグッド。汗を抑えたい時に役立ちます。

REON POCKET専用のインナーウエアとあわせるとより快適に使えます。

 

 

 

 今年の夏は「いつもと違う」夏ですが、夏を快適にする涼グッズで暑い夏を乗り越えましょう!