Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

PSストア『ビッグウィンターセール』でお買い物

PSストアで、最大80%OFFの『ビッグウィンターセール』が開催しているので何作かゲームを購入しました。

f:id:Florist87:20220103234306j:plain

スポンサーリンク

 

 

PSストア『ビッグウィンターセール』

今回のセール期間は 2022年1月19日までですが、一部1月7日までとなっていました。

ので、7日までで終わってしまうセール品を購入しました。

先日ローソンでPSストアカードをお得にゲットできたので、それを使いました。

今回PSストアで買ったのは・・・

  • 英雄伝説 黎の軌跡
  • 天穂のサクナヒメ
  • ENDER LILIES: Quietus of the Knights
  • Cuphead
  • Kena: Bridge of Spirits

スポンサーリンク

 

 

英雄伝説 黎の軌跡

「英雄伝説 黎の軌跡」は、クロノキセキと読むんですね。英雄伝説シリーズは、零・碧の軌跡以来です。今回でストーリーが一新(といってもシリーズで続いていますが)とのことでプレイしようと思います。

発売記念で計30アイテムがセットになった「40周年記念・大感謝特大BOX」が期間限定で無料配信されており、何がとは言いませんが魅力的だったのでソフトは買っていないのにDLしていました。なので、いずれ購入するつもりでした。

 

天穂のサクナヒメ

今回は前から気になっていたインディーゲームを中心に買ってみました。

「天穂のサクナヒメ」は去年ずっと話題が途切れなかった作品だと思いました。いずれ買おうと思っていたので今回購入に至りました。

ENDER LILIES

「ENDER LILIES(エンダーリリーズ)」も去年話題でした。私はメトロイドヴァニア系はあまり得意ではないのですが、主人公キャラが可愛いのでやってみたいと思っていました。

Cuphead

「Cuphead」も評価が高いですね。オールドアメリカンなアニメ調の見た目に反して難易度の高いゲームらしいのでクリアできるかなと思っていましたが、追加DLCが今年の6月30日に配信されるということで、まだまだ話題が続く作品だなと思い購入しました。

Kena

「Kena」は2月にパッケージ版が発売されますが、それよりもお得な価格でセールになっていました。しかも、このゲームPS5版も出てたんですね。

デジタルアニメを制作してきたスタジオが初めて作ったゲームらしいですが、最初からこのクオリティーはすごいです。

「The Game Awards 2021」でベストインディーゲームに贈られるBest Indieにも選ばれた期待の作品です。

まとめ

今回もたくさん買ってしまいました。積みゲーもまだまだあるのに……。

でもインディーゲームが多いので、サクッとプレイできると思います。(言い訳)

さて稲作するか!