Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

今年買って良かったもの ~2021年~

2021年もあっという間にもう数日となってしまいました。

今年、購入して良かったものをまとめました。

f:id:Florist87:20211228190731j:plain

スポンサーリンク

 

 

2021年、今年買って良かったもの

コロナが収まったかと思ったら感染拡大して、また収まってきての繰り返しの1年でした。今年も相変わらず在宅で働いていたので、運動不足が……。あと、時間のゆとりがありゲームに費やす時間が増えた一年でした。

電気ストーブ(NI ホワイト)

ニトリの電気ストーブです。手軽に使えて、暖かいので気に入っています。

部屋全体を温めるのには向いていませんが、デスクで仕事をしているときなど、その場所だけ温かくしたいときに使っています。

値段も2000円程と買いやすい値段です。

背当てにもなるやわらかマルチクッション

商品名だけで全てを説明してくれている無印で買ったクッションです。

敷いても良し、背当てにしても良し、昼寝で枕にしても良しとマルチクッションです。

個人的には”人をダメにするクッション”のミニ版に位置する商品なのではと感じています。

スポンサーリンク

 

 

Google Pixel 6

「良いスマホは生活を向上させる」と感じました。

今まで安いスマホで済ませていましたが、動作の速さやアプリを開く快適さを体験するとスマホはある程度良い性能が必要だと実感しました。

写真も綺麗に撮れるので気に入っています。まだまだ全性能を使い切っていないですが、色々試していきたいです。

DRÖMSÄCK ドロームセック トートバッグ

エコバッグを持ち歩くのが当然の世の中になりましたが、IKEAのリュックにもトートバッグにもなるカバン「ドロームセック」が気に入っています。

IKEAに行ったときに一目ぼれして購入しました。

2つの使い方ができる2way バッグは、便利だけど、見た目が残念だったりということが多いです。

でも、このカバンはスマートにトートバッグとリュックを切り替えられ、リュックの時も片方の持ち手を綺麗に仕舞うことができるので見た目もクールです。

Fire TV Stick 4K

なぜ今まで買わなかったのかと思うくらい動画視聴が快適になりました。

Amazonプライムビデオだけでなく、YouTubeやネットフリックス、ディズニープラスなど色々な動画配信サービスは一通り網羅しています。

Bluetoothも対応しているので、ブルートゥースイヤホンに接続して視聴するのも簡単です。USBメモリーのような小さいスティックなのに機能てんこ盛りです。

ソニー ワイヤレスイヤホン WI-C200

Fire TV Stickに繋げるブルートゥースイヤホンとして買いました。

映画を見ているときに途中でバッテリーが切れそうになるのが嫌だったので、最大15時間連続再生できるという謳い文句に釣られて購入しました。

動画視聴中にバッテリー切れもなく、音量調整の物理ボタンもあるので気に入っています。

スポンサーリンク

 

 

リングフィット アドベンチャー

ニンテンドースイッチのゲームソフトです。去年は店頭で全く見かけませんでしたが、今年はちらほらと見かけるようになったので購入しました。

ゲームと言っても運動ができるもので、コロナで外に出たくない今の時代にちょうどマッチした商品だと思いました。

効果があるのか分かりませんが、けっこう汗もかき運動した気になれるよいゲームです。

プレイステーション5

今年買えて嬉しかったものナンバーワンです。

発売からずっと抽選販売のみで入手困難な商品ですが、今年の夏頃にやっと手に入りました。

色々な店のアプリをダウンロードして抽選を何十回と繰り返し、「当選」の文字を見た時はドッキリか?と何度も疑いながらお店に買いに行ったものです。

PS5専用ソフトはもちろん、PS4のゲームも快適にプレイできるので、”ゲームがない”ということは全くありません。欲しい人はあきらめずに抽選を続けてほしいです。

コロナによる物流の影響が収まってくると手に入りやすくなると思いますが、少しでも早く欲しい人全てに届いてほしいですね。

まだまだPS5専用ソフトは豊富だとは言えませんが、確実に盛り上がっていくと思っているので今後も期待できるハードです。

来年はどんなものを買うのだろう?

今年は家にいることも多く、なんだかんだで物欲を抑えられなかった一年でした。

来年はどんな物に巡りあえるのでしょうか? 物欲を抑えつつ良いものを見つけていきたいです。