Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

「Horizon Forbidden West」のプラチナトロフィーゲット!久々にやり込んだゲーム

「Horizon Forbidden West」のトロフィー全部ゲットできました!

プラチナまで取得したのは久々です。

f:id:Florist87:20220310201448j:plain

最後は闘技場で頑張りました

スポンサーリンク

 

 

「ホライゾン」プラチナトロフィー ゲット!

f:id:Florist87:20220310201327j:plain

プラチナトロフィーまで取得できたの久しぶりです

クリアまでに寄り道をたくさんしていたので、クリアと同時にプラチナトロフィー取れるかなと思っていましたが、一つ取れなくてクリア後に探索していました。

メインストーリーを一気に進めず、気ままに歩き回って、サブクエストをクリアしたり探索していると、けっこう簡単に取得できる感じでした。

スポンサーリンク

 

 

クリアしてるはずなのに?

攻撃系の機械獣を全種類一体ずつ倒すとトロフィーゲットできるのですが、全部倒したはずなのにトロフィー取得にならず……。調べると同じ状況の人がいました。

メインストーリーで倒したはずのコラプターがカウントされておらず、闘技場の難易度「伝説」の2個めのステージでコラプターを倒すとトロフィーゲットできました。

f:id:Florist87:20220310201524j:plain

闘技場クリア!

あとは、メインストーリーのラスボスが、そこだけの登場なので、フォーカスして調べるのを忘れないでいると、クリア後でもプラチナトロフィーまでゲットできると思います。

公式からメールが!?

ちなみにメインストーリーを最後までクリアしたらプレイステーション公式からクリアおめでとうメールが来ました。貼ってあるリンクに飛ぶと、アーロイのコスプレ資料やペーパクラフトのデータ、壁紙などがもらえるおまけサイトに飛べました。

本作にはまだまだ探索できるところが残っています!プルキャスター、シールドウイング、潜水マスクを駆使して旅を続け、残りのトロフィーをアンロックしましょう。プラチナトロフィーへの道のりはここからです。

ということで、トロフィー全部取得できましたが、探索できる所はまだまだあります。気ままにホライゾンの世界の旅を続けていきたいなと思います。

ゼロドーンで「凍てついた大地」のDLCが出たように、今回も何かでないかなぁとちょっと期待しています。