Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

今月買って良かったもの 【23年3月まとめ】

桜が咲く季節になりましたね。3月は新生活の人向けのセールが多く感じました。

今月買って良かったものを紹介します。

今月買って良かったもの 【23年3月まとめ】

今月買って良かったもの

スポンサーリンク

 

 

23年3月に買って良かったもの

無印の良品週間があったので、いくつか買いたかった物を購入しました。
あと、Standard Productsというお店を発見しましたが、ダイソーの新ブランドだったんですね。リーズナブルで良デザインの物が多かったです。

アイマッサージャー LINKA

今月買って良かったもの 【23年3月まとめ】

アイマッサージャー LINKA

PC作業していると目が疲れますよね。
今まではレンジで温めて何回も使える小豆のホットアイマスクを使っていましたが、温める時間が(数秒ですが)面倒に思っていました。

楽天ポイントが結構貯まっていたのでこの際にと、安くなっていたアイマッサージャーを購入しました。

折り畳み式なのでコンパクトですが、しっかり温かくなり目の疲れを癒してくれます。
マッサージ機能も付いているので、目のツボを刺激してくれている気がしてさらに目が快適になりました。
ただ音がうるさいので寝ながらマッサージは難しいです。

SMARTCOBY PRO モバイルバッテリー

今月買って良かったもの 【23年3月まとめ】

SMARTCOBY PRO モバイルバッテリー

最近はまっているCIOという会社のモバイルバッテリーを購入しました。
デザインは丸みがあり、マットな感触で触り心地も良いです。
出力ポートは2つあり、type-Aとtype-Cで、入力はtype-Cです。
同時に2台充電できるので、スマホとタブレット両方ともバッテリーがヤバいという時でも安心です。

大容量10000mAh、PD30W、急速充電に対応しているので、使い勝手がいいです。
出先で短時間でも十分充電できるので、これからメインで使って行こうと思います。

デジタル残量表示機能が搭載されているので、充電具合やバッテリー残量の確認が簡単で便利です。

充電時は、同じくCIOから出てるACアダプターを使用しているので相性ばっちりです。

無印 インテリアフレグランスオイル クリア

今月買って良かったもの 【23年3月まとめ】

無印 インテリアフレグランスオイル クリア

無印良品週間でしたね。レジにすごく人が並んでました。

ユーカリのすっきりとした香りのフレグランスオイルを購入しました。
ユーカリオイルは花粉症の症状を緩和してくれる効果があると聞いて、部屋に置いてます。効果は分かりませんが、いい香りでリラックスできています。

レッドシダーブロック

今月買って良かったもの 【23年3月まとめ】

レッドシダーブロック

こちらも無印で購入しました。
防虫、消臭効果のあるといわれているレッドシダーを使用したブロックで、衣装ケースや靴に入れて使用するみたいです。

今まで何に使う木だろう?と思ってましたが、使い方を見て良さそうだったので買ってみました。レッドシダーのいい香りがします。

紙やすりがついているので、香りが落ちたら削って使えるようです。つまり、木がなくなるまで使えるということでしょうか。お得な感じです。

Standard Productsにて

今月買って良かったもの 【23年3月まとめ】

Standard Products

おしゃれだけどリーズナブルな物が多い店だなと思って調べてみると、ダイソーの新ブランドとのことでした。

フォトフレームとソーラーライトのガラス瓶、温湿度計付デジタル時計の3つを購入しました。

安くてデザインが良いものが多かったので、これからちょくちょく買いそうです。

今月購入した本

今月はラノベを購入しました。

賢者の弟子を名乗る賢者 18

ラノベはあまり読まなくなりましたが、このシリーズは新刊を(比較的)すぐに買っています。
アニメの出来が・・・で勢いが落ち着いた感じですが、個人的には好きなシリーズです。

今月購入したゲーム

今月購入したゲームはゼロです。我慢しました!
セールで面白そうなものもありましたが、忙しかったのと積みゲー消化を頑張りました。

PSプラスのゲームカタログ

3月21日に追加されたPSプラスのゲームカタログがすごいことになってました。
度々PSの新作紹介動画で推されてた「Tchia」がワンデーだったり、「Ghostwire: Tokyo」や「FINAL FANTASY 零式 HD」「新すばらしきこのせかい」があったり。

個人的には「Life is Strange: True Colors」がゲームカタログに来てくれてうれしいです。
私が初めて遊んだ洋ゲーが1作目の「Life is Strange」で、今まで避けてきたけど洋ゲーもめっちゃ面白いやんと思い入れがある作品です。いつか買おうと思ってた新作が遊べるのが良かったです。

今月買って良かったものまとめ

今月は花粉がきつかったので、それを抑えるものをよく買ってた気がします。
そろそろマイナンバーカードの登録でマイナポイントが来そうなので、来月はポイントで色々買えたらいいな~と考えています。