フラミンGO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

DMMブックス スーパーセールでお得に電子書籍を購入してみた

2021年8月26日(木)15時までの期間、DMMブックスが購入金額の50%をポイント還元する「DMMブックス スーパーセール」を開催!ということで、期限ぎりぎりで書籍を購入してみました。

 

f:id:Florist87:20210825214026j:plain

スポンサーリンク

 

 ポイントで購入してもポイント還元されるお得なセール

前回、春にDMMブックスで電子書籍が70%オフという衝撃的なキャンペーンがあり、ネットで話題になりました。

私も、その時に初めてDMMブックスで電子書籍を購入しました。

そして、DMMブックスでは、例年、夏や年末年始、ゴールデンウイークに50%ポイント還元セールをしているということを知り、欲しい本をお気に入りに登録し、セールが始まるのを待っていました。

そして、ついに初めての50%還元セールを体験しました。

このセールは、50%オフではなく、DMMポイントが還元されるという所が特徴で重要な点です。

ポイントは書籍購入後すぐに還元されます。

そして、そのポイントを使って電子書籍を購入してもポイント還元されます。

ということは、最初に5000円で電子書籍を購入すると2500円分ポイントが還元され、そのポイントで電子書籍を購入すると1250円分のポイントが還元され、それを・・・とポイントで書籍を買い続けることができてしまいます!

この方法で電子書籍を買い続けると、5000円払って9000円分ほどの電子書籍が購入できました。

今回のセールは、26日(木)15時までとのことなので、まだまだ駆け込みセーフですよ。

スポンサーリンク

 

今回購入した電子書籍

最新刊がでてもすぐに読みたい!とならないものをストックしたり、話題になってる本をお気に入り登録し、セールで買えるように準備していました。

葬送のフリーレン 5巻

魔王を倒した勇者一行のその後を描く後日譚ファンタジー。

ということで、2020年に「このマンガがすごい!2021」で話題になり始めたときに気になり、前回のDMMブックス70%オフセールで購入し読み始めました。

一気に読みたくなるというものでなく、ゆっくり1話ずつ読みたくなる……そんな内容です。まだ5巻までしか出ていないので、追いつきやすいのもいいですね。

CANDY&CIGARETTES 9巻

 定年退職した元SPのおじいちゃんが、孫の医療費を稼ぐために政府公認の暗殺組織に再就職!相棒は、なんと少女で・・・。

絵柄がとても好きなのと、おじいちゃんと少女のバディという設定がなかなか面白いです!

アクションシーンが見ごたえあるので、アニメ化してほしいなと思っている作品です。

推しの子 1~5巻

 面白いと話題によく上がる作品。内容もあらすじも知りません。

「かぐや様は告らせたい」の赤坂アカ原作と「クズの本懐」などの横槍メンゴ作画ということで他の作品は読んだことがあるので楽しみ。

先日、「次にくるマンガ大賞 2021」のコミックス部門の第1位にも選ばれているので、読んでおきたいなと思い購入しました。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1~19巻

 高校に入ったら友達を作って楽しい生活を送るぞと意気込んだものの1年生はほぼボッチで、2年生からだんだん友達が増えていき……、と1巻と最新刊は全然違う雰囲気のマンガ。

以前、途中まで読んでいましたが、電子書籍で一気に1巻から揃えました。

制服ぬすまれた

 日常に潜むミステリーを描く珠玉の短編集。

以前どこかでレビューを見て興味を持ち、お気に入りに入れていた本です。

人間関係とか緻密に描いてそうな感じがします。

 

 次回のセールは例年通りなら年末年始にあるみたいなので、欲しい本をストックしておこうと思います。