Flamin-GO

その時々で興味のあることや気になったことを徒然なるままに書き綴るブログ

2020-07-07から1日間の記事一覧

ゼロから始める はてなブログ #6.5 「Google Analyticsで自分のアクセスを除外する

ゼロから始める はてなブログ #6.5 前回で最終回みたいな書き方をしましたが、もうちょっとだけ続きます。 前回の記事で、グーグル アナリティクスの設定を説明しましたが、自分のアクセスを除外する方法を説明します。 前回の記事 なぜ除外すべき? 皆さ…

ゼロから始める はてなブログ #6 「はてなブログにGoogle Analyticsを導入する」

ゼロから始める はてなブログ #6 前回はGoogle Search Consoleを、はてなブログで登録する方法を紹介しましたが、今回はGoogle Analyticsの登録方法を紹介します。 この2つはどう違うのかも説明します。 前回の記事 グーグル サーチコンソールとグーグル …

ゼロから始める はてなブログ #5.5 「Google Search Consoleでサイトマップを送信する」

ゼロから始める はてなブログ #5.5 前回、Google Search Consoleの登録方法を紹介しました。 今回は、サイトマップを送信する方法を説明します。 前回の記事 サイトマップとは? サイトマップとはブログ内のページリンクを一ヶ所にまとめたページのことで…

ゼロから始める はてなブログ #5 「Google Search Consoleをはてなブログで登録する方法」

ゼロから始める はてなブログ #5 記事もだいぶん書いて、記事数がたまってきたと思います。 今回はSEO対策としてグーグル サーチコンソール(Google Search Console)の登録の仕方を説明していきます。 前回の記事 SEO対策とは? SEO対策とは、インターネッ…